出産記録。第2子前置胎盤、第1子妊娠糖尿病記録

第1子の時、20wで妊娠糖尿病と診断され、30週で分割食となりました。食事記録などを残しておきました。第2子はなぜか前置胎盤!出産記録まで残しておきたいです。

40w0d

予定日きた!でも産まれないよー。早くお腹の子に会いたいです。

朝方4時くらいからお腹が痛いような感じはあったんだけど、起き上がっていろいろやってたら、痛みはなくなりました。

血圧はまだ高い。

そして、今日の驚きは朝食前血糖値!122

ななんで?

〈朝食〉7:30

ごはん(100g)

餃子野菜スープ

 

2時間後血糖値 93

 

洗濯して、掃除を一生懸命やる。昨日掃除機をかけなかったので、ごみが結構ある気がした。窓を全部開けて、閉めるたびに階段の昇り降りしたり、スクワットしたり。

そんなこんなやってたら、ちょっと疲れてしまい、掃除後、ゴロゴロ。

 

〈補食〉11:00

バナナ豆乳ムース

バナナ豆乳ホットケーキ

コーヒー

 

母が明日から手伝いに来てくれることになった。産気づかなければ、6日に入院なので、そうすると夫がいろいろ大変みたい。

 

〈昼食〉12:30

ごはん(100g)

餃子野菜スープ

 

2時間後血糖値 95

 

散歩ついでにいつものスーパーに買い物。いつも会うおばちゃんにそろそろだね、と言われ、「今日予定日!」というと驚いていた。

 

帰宅後妹と電話。

 

〈夕食〉19:30

ポークビーンズ

菜の花の卵炒め

カリフラワー

ごはん(100g)

 

2時間後血糖値 130

やはり油物は血糖値の減少を抑制するんですね😱