出産記録。第2子前置胎盤、第1子妊娠糖尿病記録

第1子の時、20wで妊娠糖尿病と診断され、30週で分割食となりました。食事記録などを残しておきました。第2子はなぜか前置胎盤!出産記録まで残しておきたいです。

33w0d

朝6時に起床。夫も一緒に早起き。

朝食前血糖値84

〈朝食〉6:40

十六穀米(100g)

納豆

みそ汁

ほうれん草と春菊のおひたし

きんぴらごぼう

2時間後血糖値 124

 

〈補食1〉9:40

柿(4分の1)

毎日青汁

 

〈昼食〉13:20

生春巻き(165kcal、エビ入り4つ)

温生姜のぞうすい(110kcal)

ブランパン2個(1個あたり2.2g、66kcal)

 

2時間後血糖値 108

 

〈補食2〉

しっとり濃厚チョコレートケーキ(80kcal、糖質10.0g)

 

〈夕食〉 19:10

飲み会でいっぱい食べた。

炭水化物とタンパク質祭りで驚く。とにかく食べられなくて、野菜もチーズがかかってたりと本当にカロリーが高すぎる😭飲み会って怖いなあと思い、半分も食べなかった。

けど、2時間後血糖値は高いよね。

一応食べたもの。

里芋の豆腐っぽいやつ

刺身

シーザーサラダ

キムチ鍋

海老のポテト乗せ焼き

キャベツサラダ

コーンとツナのピザ

 

2時間後血糖値 131(食べ終えてから40分後くらいだけどね)

 

 はー。外食恐ろしや。