出産記録。第2子前置胎盤、第1子妊娠糖尿病記録

第1子の時、20wで妊娠糖尿病と診断され、30週で分割食となりました。食事記録などを残しておきました。第2子はなぜか前置胎盤!出産記録まで残しておきたいです。

32w1d

朝5:45に目覚める。

ちょっとお布団でのんびりし起床。毎日の日課、体重測定、血圧測定。これに血糖値測定も加わった。

朝食前血糖値 97

〈朝食〉6:30

果物を食べないと血糖値がどうなるか実験。

十六穀米(100g)

みそ汁

ひじきの煮物

納豆

カフェオレ

 

2時間後血糖値 116

(やっぱり果糖が原因だったのかしら)

 

〈補食1〉9:30

青汁

柿(4分の1)

 

〈昼食〉12:35

モス菜摘野菜バーガー

オニポテ

ルフナティ

 

2時間後血糖値 123

 

〈補食2〉 15:20

毎日1杯の青汁(52kcal、糖質9.8g)

ブランのパンケーキ(糖質12.4g、190kcal)

(パンケーキを間違えて2個食べてしまった!まずい。夕食のご飯を減らそう。)

 

〈夕食〉19:50 補食2を食べ過ぎたので少し時間を空けた。

十六穀米(50g)

みそ汁(白菜、人参、しいたけ、舞茸、油揚げ)

鳥の照り焼き

白菜サラダ

ひじきの煮物

 

2時間後血糖値 129

はあ、安定しないなあ。